8月も終わる。今年の夏はとにかく暑かった。いや、今年だけでなく去年も一昨年も暑いわけだが、今年は特に暑く感じた。温暖化の波が刻一刻と迫ってきているような感じがする。

ゲリラ豪雨なども気候変動でこれからますます起きてくるだろうし、直接的な危機感を感じているのは筆者だけではないと思う。

自分自身の生活を振り返りながら、少しでもその影響を少なくし、世界の流れを変えていきたいと願う次第である。


さて、そんな地球の事情を気にしないかのように世間は動いていく。Apple製品も然りである。

新製品は常に発売され、会社の発展を思えばそれは避けられない。願わくはこの素晴らしい製品を通じて正しいメッセージを受信する人が増え、世界には平和を、人々には本当の意味での豊かさを与えていって欲しいと思う次第である。きれいごとでなく、本当にそう思う。

ちなみに、今年は、新型のiPhone5Sや廉価版のiPhone5Cが噂され、いよいよ9月10日に発表になるのではないかと噂に噂を重ねて確実視されているようだ。

どうやらアメリカでは現行iPhoneの下取りまで開始されたとか・・・。

アップル、米直営店で「iPhone」下取りプログラムを開始

そうなると、そろそろAppleからの招待状が届く頃だろうか?
今年のデザインはどんな感じか。

ちなみに前回はこんな感じの招待状でiPhone 5が発売された。

Appleイベント招待状2012

今年の招待状はどんなもんだろう。iPhone5SとiPhone5C、2つのiPhoneを示唆する何かだろうか。

毎回ちょっとした楽しみなのだ。

そう、新しいiPhoneに買い替える気はないが、新型iPhoneや新しいAppleのサービス、その進化の具合には大きな期待を寄せている私だった。