Appleイベントが、だんだんと迫ってきた。

新型iPad 5&iPad mini2イベントは2013.10.22!【日本語同時通訳】

期待されるiPad 5とiPad mini 2。

今回は、それに加えてiPod touch 6もでてくるかもしれない。

「iPad 5、iPad mini 2、iPod touch 6」

この盛りだくさんの内容に、Appleファンの期待は高まるばかりだろう。


さて、これまで、たびたびiPod touch 6の話題に触れてきたが、今年発売されないとすると、その存在理由がわからなくなってくる。

iPod touch 第六世代は発売中止か?

携帯各社がiPhoneを取り扱うようになったので、iPod touch 6の展開は危ういのだ。

加えて、先日出たiPhone 5cの売れ行きが少ないと言われており、消費者が高いスペックを期待していることは明らかである。

iPod touch 6をこれまでと同じように販売していくのは、やはり得策ではないと筆者は思う。

Appleは、ゲーム機として重要視しているようだが、ゲーム機なんてのは何もiPod touchでなくたってよいのだ。

すぐではなくとも、iPhone 5cの件で何らかの戦略変更はあり得るかもしれない。少しだけ期待しておこう。